いつまでも美しいエイジレスな女性になるための「7つの生活習慣」とは?

”美しく年齢を重ねたい!”というのは、女性にとってとても大切なテーマですよね。

実際にエイジレスで美しい女性には、共通の生活習慣があるのをご存知でしょうか。

新年にあたり、「美しく年齢を重ねるための生活習慣」について考えてみませんか?

 

◆美しく歳を重ねる7つの生活習慣とは?◆

 

1.加齢に負けない保湿対策を!
加齢によって角質内の水分保持能力が低下します。角質層を潤った状態にできるかどうかで、肌の老化速度は決まります。また、必要以上に洗浄力の高いクレンジングも肌水分量の低下を引き起こすので注意。

 

2.紫外線はなるべくカット!
紫外線は老化を早める活性酸素を増やし、コラーゲン繊維の破壊を早めてしまいます。紫外線は年中降り注いでいますので、1年を通して紫外線対策は必要。

 

3.髪のお手入れをしましょう!
キチンとお手入れされたツヤのある美しい髪は、健康的で若々しい印象を与えますし、顔もキレイに見せてくれます。頭皮マッサージは顔のたるみも防いでくれるのでおススメです。

 

4.バランスのよい食生活を!
「一汁三菜」(ごはんと汁物に3種類のおかず)は、栄養バランスに優れていて、血糖値も上がりづらいので理想的な食事です。毎食は難しくても、せめて一日一食は、「一汁三菜」を心がけましょう。

 

5.正しい姿勢を!
猫背になってしまうと、姿勢が悪く老けた印象に見えるだけでなく、肩の辺りにある筋肉が硬くなり、その対立筋である表情筋がたるんでしまいます。美しく見えるためには、普段から正しい姿勢を心がけましょう。

 

6.質の良い睡眠をとりましょう!
女性ホルモン分泌にも影響している睡眠。大切なのは睡眠時間より質。就寝前にお風呂に入ったり、お気に入りのアロマの香りを楽しんだりして、スムーズに入眠できるようにしましょう。

 

7.とにかくポジティブに!
一旦ネガティブな思考に陥ると、どんどん負のスパイラルに陥っていくものです。嫌なことがあったらまず一呼吸。ポジティブ思考に切り替えてみましょう。

 

年齢を遡ることは誰にもできませんが、キレイに歳を重ねていくことは可能です。
大人の美のオーラを纏った女性を目指したいですね!

 

この記事が気に入った、参考になったと思っていただけたらぜひ、

「いいね」を押してくださいね!      ↓↓↓

« »

 

バックナンバー