春の不安定肌には、ハンドプレスで保湿ケアを!

暖かな陽ざしを感じることも増えてきたこの時期、お肌が何だかカサカサしていませんか?
真冬よりこの季節の方が、肌のカサカサ感を感じる、という方も少なくありません。

 

冬から続く乾燥と、それに加え、花粉・黄砂といった空気環境の影響を受けて、肌の状態が不安定に
なっているのです。

 

そんな時に重視したいのは、もちろん保湿。
ローションでたっぷり保湿成分を与えてあげるのが大切です。

 

肌がガサガサ・ゴワゴワしているときは、ピーリング剤などでガサガサ感を取り除きたくなるものですが、それはNG。
かえって肌を傷め、乾燥させてしまいます。
肌の調子が悪い時ほど、丁寧な保湿を心がけましょう。

 

さて、ここで一つ質問です。
あなたは、ローションを付ける時、パタパタと軽く叩くように付けていませんか?
実は、これだと浸透効果が半減です。

 

ローションを手に取ったら、両手で温めた後、肌に手を押し当てて肌を密封するようにしてくださいね。
手の熱で温めながら密封することで、保湿成分が肌の奥まで届きやすくなります。
このハンドプレスをするかしないかで、保湿効果がかなり変わってきますよ。
手を押し当てることで、肌のコンディションを直に確認することもできます。
乾燥していると感じたら、柔らかい感触に潤うまで、重ねづけしてください。

 

ちょっとしたやり方の違いでも、毎日することなので、継続すればかなりの差になります。
「ローションはハンドプレスで」を是非意識してみてくださいね!

 

この記事が気に入った、参考になったと思っていただけたらぜひ、

「いいね」を押してくださいね!      ↓↓↓

« »

 

バックナンバー