冬のくすみ肌は、毎日の簡単プッシングマッサージで撃退!

最近お肌がくすんで顔色が悪い、目の下にクマができてしまう・・・ということはありませんか?
気温が下がってくると、お肌がくすんで透明感を失いがちになります。
今日は、冬のくすみ肌を撃退するスキンケア方法についてお話します。

 

くすみ肌解消におすすめなのはマッサージ。
くすみの原因が乾燥が大きな要因ですが、
血行不良も肌色が悪くなるもうひとつの原因。
寒い冬は血管がキュッと閉じて、血行が滞ります。

 

血液は全身を巡っていますから、足先や指先だけではなく、顔色にも血行不良が現れてしまいます。
マッサージすると、血行を物理的に促進できるので、くすみの解消には効果的!
ぜひ、朝晩のスキンケアに取り入れてみてください。

 

ただし、マッサージといっても肌をこすったり摩擦するのはNG。
冬の乾燥で弱っているお肌を、余計に傷つけることになってしまいます。
シンリーボーテがおすすめしているのは、
指でグッ、グッとプッシュする、ツボ押しのようなプッシングマッサージ。
中指と薬指の2本の指を使って、顔の気持ち良いポイントをグッと押さえるマッサージ方法です。
これならお肌を摩擦でこすることなく、しかも気持よくマッサージできますよ。

 

詳しいプッシングマッサージのやり方については、こちらのページも参考にしてください。

 

シンリーボーテモイストリッチクリームのページを見る≫

 

ツボ押しはいつ行ってもOKですが、指をすべらせるようなマッサージは、必ずクリームやオイルで滑りをよくした状態で行ってくださいね。

 

 

この記事が気に入った、参考になったと思っていただけたらぜひ、

「いいね」を押してくださいね!      ↓↓↓

« »

 

バックナンバー