目尻の小ジワは、見つけたらすぐにケアをすれば撃退できる!

乾燥が本格化するこれからの秋冬。
「目尻の小ジワ」が現れやすい季節ですよね。

 

ファンデーションが小ジワに入り込んでよれているのを見つけた時は、
なんだか急に老けた感じがしてショックなものです。

 

でも、まだ大丈夫!
目尻の小ジワは、見つけてすぐにケアしてあげれば、短期間で回復させられるのです。
私たちの皮膚は、表面に出ている表皮と、底のほうにある真皮に分かれています。
ターンオーバーしているのは表皮。
私たちが普段、スキンケアしている部分ですね。
できたばかりの浅い小ジワは、この表皮にできたシワ。
深くなる前にしっかり保湿してあげれば、ふっくら目元を取り戻せます。

 

一方、真皮はほとんどターンオーバーしないので、
シワが真皮まで深く達してしまうと、シワをなくすのはぐーんと難しくなってしまいます。
シワ対策のポイントは、小さなシワでも見つけたらすぐに保湿すること。
専用のアイクリームを使わなくても、お手持ちの化粧水やクリームで念入りに保湿するだけでも十分効果がありますよ。
毎日の丁寧なお手入れで、年齢ジワのない、なめらか肌をキープしましょう!

 

この記事が気に入った、参考になったと思っていただけたらぜひ、

「いいね」を押してくださいね!      ↓↓↓

« »

 

バックナンバー