ゆったりバスタイムには、リッチなクリームエステがおすすめ

寒い季節、ゆっくりお風呂に入り、体を温めている方も多いですよね。
湯船につかりながらおすすめしたいのが、ゆったりリッチなクリームエステです。

 

38度から39度のお湯につかりながら、少し多めにシンリーボーテ「モイストリッチクリーム」をお肌に乗せて、ゆっくり丁寧にマッサージ。
そのままパックすると、お風呂のスチーム効果が血行を促進。美容成分がお肌にじんわり浸透します。
さらに効果UPのポイントは、クリームをお肌に塗るとき、部位ごとに塗り方を意識することです。

 

◆額
シワを上に向かって引き上げながら、クリームを塗りこむ。

 

◆目じり
指で目尻のシワを開き、クリームを塗りこむ。

 

◆目の下
こすらずに、指でポンポンと叩き込むようにクリームを重ねる。

 

◆ほうれい線
舌を額の内側からほうれい線の下にあて、押し広げるように持ち上げたところにクリームを塗りこむ。

 

※指の腹を使って、優しく塗ってくださいね。

 

いつもより丁寧に時間をかけてケアすると、あれ?こんなところにシワあったっけ?というような気付きもあったりしますよね。お肌をチェックしてあげるのも大切なことです!
ぜひ、いつも頑張っているお肌を入念に労わる時間を作ってみてくださいね。

 

シンリーボーテ「モイストリッチクリーム」を使ったマッサージのやり方は、こちらでも解説しています。

 

この記事が気に入った、参考になったと思っていただけたらぜひ、

「いいね」を押してくださいね!      ↓↓↓

バックナンバー