今月のおすすめアロマオイル「ベルガモット」

こんにちは!シンリーボーテスタッフのルミ子です。
GWの中日ですが、今年はお天気にも恵まれて気持ちの良い連休ですね。

 

外は新緑の緑が目に眩しく、思わず深呼吸してしまうほど生命力に溢れています。
そんな5月の陽気におすすめしたいアロマオイルが『ベルガモット』です。

 

紅茶のアールグレイの香りづけとして、使用されていることでも有名なベルガモット。

 

シトラス系の香りのなかでも甘さが少なく、ドライな爽やかさが大人向きの香りです。

 

気分に作用する効果が高く、イライラや緊張状態を緩和したり、不安な気分を和らげてくれます。

 

単独で使うよりは、どのアロマオイルとも相性が良いので、ブレンドして使うとより効果がアップします。

 

私自身もベルガモットには非常にお世話になっている一人です。

 

精神面への作用効果も高い精油ですが、消化器系への効果も高いんですよ。

 

腸を刺激し、穏やかに排便を促す作用、食欲増進作用や食欲調整作用などが知られています。

 

心の状態と胃腸の働きは密接に関連しているので、精神的に負荷がかかったときに起こりやすい便秘や下痢、過食や食欲不振などに効果があります。

 

5月は、5月病と呼ばれる心身のバランスを崩す症状が表れやすい時期です。

 

ベルガモットは他の精油の中でも、この5月病の症状にアプローチしてくれる効果が高いのでこの時期におすすめです。

 

シンリーボーテのこだわりのひとつが、天然100%のアロマオイルを配合していること。

 

その中のひとつにベルガモットが使用されています。

 

天然アロマの香りを毎日のスキンケアで感じて、心身ともに潤いを与えていきたいですね。

 

 

 

この記事が気に入った、参考になったと思っていただけたらぜひ、

「いいね」を押してくださいね!      ↓↓↓

« »

 

バックナンバー